千葉県の心理カウンセラーの学校・講座

千葉でおすすめの心理カウンセラースクールは?心理カウンセラーの講座を探す
心理カウンセラーの講座を探す

千葉県内の心理カウンセラー関連スクール

千葉県内の心理カウンセラー関連スクールをご紹介します。スクールを選ぶ際にぜひ参考にしていただければと思います。

まとめて資料請求
千葉の心理カウンセラー講座一覧【資料請求(無料)】

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、ビジネス系からクリエイティブ系まで様々なジャンルの講座を開講する大手スクールです。心理学関連ではNLPを中心に講座を実施。千葉県内では2校、千葉駅近くと柏駅近くに教室があります。

教室千葉校:
千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル3F
JR千葉駅東口より徒歩5分
京成千葉駅より徒歩5分
千葉都市モノレール千葉駅より徒歩5分

柏校:
千葉県柏市柏4-5-10
サンプラザビル6F
JR・東武線 柏駅東口より徒歩5分
対応資格・米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー
・トランザクショナル アナリシスカウンセラー ほか
主な講座米国NLP™協会認定NLPプラクティショナーコース:
・入学金33,000円
・受講料451,000円
米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナーコース:
・入学金33,000円
・受講料390,500円
TA(交流分析) カウンセラー講座:
・入学金33,000円
・受講料138,600円

※別途、教材費などがかかる場合がございます。詳細はリンク先のページやスクールパンフレットなどでご確認下さい。

まとめて資料請求
ヒューマンアカデミーの講座一覧【資料請求(無料)】

公式HP
ヒューマンアカデミー公式ホームページ

スクール選びのポイントは?

教室までのアクセスをチェック!

このページでご紹介しているスクールは、どの教室も最寄り駅から徒歩5分以内で通学可能です。ただし、千葉駅や柏駅は大規模な駅のため、出口や改札によっては教室に行くのに思った以上に時間がかかってしまうことも。教室の最寄りの出口や、実際の通学ルートは事前にしっかり確認しておきましょう!

受講生へのサポート体制も確認を!

スクールを選ぶ上で、ストレスなく学習を続ける環境が整っているかは大事なポイントです。欠席時の振替受講や補講、質問へのサポートなど、受講生へのサポート体制がどうなっているか、資料請求などでしっかり確認するとよいでしょう。

また、ほとんどのスクールでは説明会や体験セミナーなどの実施があるので、講師や教室の雰囲気を確認するために参加してみるといいでしょう。自分に合ったスクール選びをしたいものですね。

まとめて資料請求
千葉の心理カウンセラー講座一覧【資料請求(無料)】

タイトルとURLをコピーしました