静岡市の心理カウンセラーの学校・講座

静岡市でおすすめの心理カウンセラースクールは?心理カウンセラーの講座を探す
心理カウンセラーの講座を探す

スクール別で『教室情報、対応資格、主な講座』を紹介!

静岡市内には、心理カウンセラー養成のスクールが複数あります。選択肢が多いと、どのスクールに通えばよいか悩んでしまいますよね。そんな時は、最初から無理に絞らず複数スクールでしっかりと比較検討されることをおすすめします。学校によってサポートしている資格や学習内容も要チェックです。また、振替受講や困った時に質問できるかなど学習フォロー体制も確認しておくとスムーズに学習が進められるでしょう。
スクール別に教室情報や対応資格、主な講座情報をまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

まとめて資料請求
静岡市の心理カウンセラー講座一覧【資料請求(無料)】

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、NLPを中心に心理学・カウンセラーに関する講座を開講しています。静岡市校は駅前にあるので通いやすさが魅力です。豊富な講座を運営している大手スクールなので各種制度が整っているのもいいですね。

教室静岡駅前校
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4
太陽生命静岡ビル 5階

最寄り駅:
JR東海道本線 静岡駅 北口より徒歩約3分
静岡鉄道 新静岡駅より徒歩約7分
対応資格 米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー
主な講座米国NLP™協会認定NLPプラクティショナーコース:
・入学金33,000円
・受講料451,000円
米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナーコース:
・入学金33,000円
・受講料390,500円
TA(交流分析) カウンセラー講座:
・入学金33,000円
・受講料138,600円

※別途、教材費などがかかる場合がございます。詳細はリンク先のページやスクールパンフレットなどでご確認下さい。

まとめて資料請求
ヒューマンアカデミーの講座一覧【資料請求(無料)】

公式HP
ヒューマンアカデミー公式ホームページ

スクール選びのポイントは?

学習フォローなど細かな点も要チェックです。

静岡市内では、比較的規模の大きな心理カウンセラースクールが静岡駅・新静岡駅周辺にあります。スクール選びの際は、受講料の比較や教室へのアクセスのしやすさだけでなく、振替受講はスムーズに行えるのか、聞きたいことをすぐに質問できる体制は整っているかといった学習サポート面もチェックしましょう。
気になるスクールがあれば、説明会や体験会などに参加して自分の目で教室や講師の雰囲気を確かめてみるのも良いでしょう。

複数スクールでしっかりと比較検討する!

静岡市内では、静岡駅や新静岡駅周辺にいくつかスクールがあります。また、静岡市内ではないですが近郊エリアの浜松市にもスクールはあります。 通学エリアをできる限り広げて、数あるスクールの中から自分に合った場所・講座を選びたいものですね。比較検討する際は、資料請求してパンフレットでも細かくチェックされることをおすすめします。気になるスクールがあれば説明会などに積極的に参加して雰囲気を自分の目で確かめてみるのもよいでしょう。

まとめて資料請求
静岡市の心理カウンセラー講座一覧【資料請求(無料)】

タイトルとURLをコピーしました